ライン

ライン

平成小田原大合戦とは


観客動員数10数万を誇る小田原最大の北條五代祭りにおいて、現代版の合戦として、四人一組で騎馬を作って戦う騎馬戦を行います。
従来の騎馬戦に甲冑を着て行うなどの小田原独自の要素を加えて新たなる騎馬合戦を行うものです。


 
 


開催日時 平成25年 5月3日(祝)
 
開催場所 三の丸いこいの広場
 
参 加 費 無料
 
募集定員 80名(20騎)    (申込み多数の場合は抽選にて決定いたします。)
 
参加条件 中学生以上の男女。但し、騎馬戦に耐えうる体力のある者とさせていただきます。
 
  4人一組のチームでの申込みの場合、最低1名騎手の女性を加えてください。
   
表 彰 優勝チームはその栄誉を称え、勇壮な姿を額に入れて小田原城天守閣最上階に1年間展示いたします。 1~3位(副賞あり)、他各賞
   
参 加 賞 記念Tシャツ(予定)
   
審査方法 主催者が規定する得点制を基準に審査



第一回平成小田原大合戦の舞台となる合戦場。

戦国時代に北條氏はこの小田原を舞台に多くの猛将達と戦いを繰り広げました。

そして現代・・・時代を超えた戦国合戦が今ここに!
現代版の合戦として騎馬を組みます。

騎手役と騎馬役のコンビネーションが勝利へのカギ。

甲冑を身に纏い、刀を振りかざし威勢よく、いざ、出陣ッ!!
いよいよ合戦スタート。

正々堂々真剣勝負。戦術と技術を武器に合戦を勝ち抜きます。

狙うは相手頭上の印のみ!



注意事項
本大会において事故・紛失・傷病等が発生した場合、主催者側は一切の責任を負いかねます。
今大会に出場するにあたり、家族・親族・保護者(参加者が未成年の場合)の承諾を得てください。
 
今大会で撮影された映像・写真・記事・記録等において(氏名・年齢・性別・記録・肖像等の個人情報)が新聞・テレビ・雑誌・インターネット・パンフレット等に記載することをご了承ください。掲載権・使用権は主催者に属します。
 
荷物、貴重品等の管理は参加者側での管理となりますのでご了承ください。
 
当日は大変な混雑が予想されます。公共の交通機関をご利用の上、余裕を持った行動をよろしくお願いいたします。
体調を万全にしてお越しください。飲酒をされている方の参加はご遠慮願います。
 
会場での行動は、現場スタッフや警備関係者の指示に従ってください。
 
当日の詳細につきましては、参加者決定後にお送りする参加証明書に記載いたしますので、そちらをご覧ください。
 
当イベントを開催するにあたり、小田原市観光協会において「傷害保険」に加入いたしますが、故意又は重過失により第三者に損害を与えた場合は、この補償の限りではありません。
 
 ご不明な点がございましたら、お気軽にご質問ください。









Copyright (C) 天下一忍者決定戦・平成小田原大合戦@北條五代祭り. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system