ライン

ライン

天下一忍者決定戦とは


観客動員数10数万人を誇る小田原最大の北條五代祭りにおいて、北條五代に仕えし忍者・風魔小太郎の気持ちになり風光明媚な小田原城お堀端を疾走します。
老若男女問わず、走力・知力・そして運の要素も大いに作用する大興奮の一発勝負!!!
第2回を制して『七代目 風魔小太郎』の称号を手にするのは果たして・・・


※画像は第1回大会の様子です。


開催日時 平成26年 5月3日(祝) 12:40頃開始  受付(9:00から10:30)
 
開催場所 小田原城馬出門 ※受付場所は、三の丸いこいの広場(予定)
 
参 加 費 無料
 
募集定員 100名 (申込み多数の場合は抽選にて決定いたします。)
 
参加条件 ①150mを走りきれる中学生以上の男女
 
  ②並び順および順位決定方法
 
  スタート時の並び順は当日受付完了後~11:00に随時予選を行い、その成績により決定します。スタート後は、より速くゴールした人が優勝。
 
  ③衣装
 
参加賞のTシャツを使ったワンポイントの忍者スタイル。当日に仮装の仕方をお伝えする時間を設けます。基本は走りやすい服装でお願い致します。
   
  また靴ひもがしっかり結べる運動靴をご使用ください。
   ※密集の中での疾走が予想されます。
紐のない靴は脱げやすく、靴底の硬い靴は滑りやすく大変危険ですので、ご遠慮ください。
  紐のない靴は脱げやすく、靴底の硬い靴は滑りやすく大変危険ですので、大会では使用できません。
   
  靴底がすり減っている運動靴も滑る危険性がありますので、ご注意ください。
   
  全身忍者スタイル大歓迎!!(並び順にプラスポイントがあるかも・・・)
   
 
   
 
   
  ※危険と判断された場合は安全確保のため、抽選に関わらず後列からのスタートになる場合もございますのでご了承ください。
   
表 彰 優勝者には『七代目風魔小太郎』の称号を授与(副賞あり)
  ※小田原市観光協会に関わる各種行事にお声掛けさせていただきます。
   
参 加 賞 記念Tシャツ(予定)
   

コース紹介



  スタート地点。

運よく前列をゲットし絶好のスタートを切りたいところ!!

スタート地点は深めの砂利地帯。

足を取られることなく、難関を切り抜け最初に大観衆の前に姿を現すのは果たして・・・
     
  無事に馬出門をくぐるとコースは右前方に舵を切り、土橋にさしかかる。

よりコースが狭くなる中、コース取りが大切。砂利は浅くなり若干の下り道。加速はしやすいが、無理をすれば体力が奪われる前半の山場。

ここでの位置取りが後半にドラマを生むことになるかも。

脇はお堀なので、押し合い厳禁。

安全第一。マナーは大切に!
     
  土橋を渡ると左へ90度曲がり、お堀端通りへ。

土橋までに加速すればするほど、カーブはきつくなる。

後方スタートになったら、ここが挽回のチャンスか。

うまくインコーナーからごぼう抜きを伺いたいところ。
     
  お堀端通りに出れば残り100m。

大観衆からの声援を力に変えられるか!?

スタートの運が勝るのか、コース取りの知力が勝るのか、ガチンコの走力が勝るのか。

泣いても笑ってもここでの頑張りが7代目風魔小太郎への道につながる。悔いの残らないよう走り抜けよう!!
     
  運命のゴール地点。

栄えある7代目風魔小太郎が誕生!僅差での決着は必至。気を抜かず最後まで駆け抜けよう。

そして、戦い終えればみんな仲間。最後の参加者がゴールしたら、お互いの健闘をたたえ合おう。
 



より大きな地図で 天下一忍者決定戦コース を表示


注意事項
本大会において事故・紛失・傷病等が発生した場合、主催者側は一切の責任を負いかねます。
今大会に出場するにあたり、家族・親族・保護者(参加者が未成年の場合)の承諾を得てください。
 
今大会で撮影された映像・写真・記事・記録等において(氏名・年齢・性別・記録・肖像等の個人情報)が新聞・テレビ・雑誌・インターネット・パンフレット等に記載することをご了承ください。掲載権・使用権は主催者に属します。
 
荷物、貴重品等の管理は参加者側での管理となりますのでご了承ください。
 
当日は大変な混雑が予想されます。公共の交通機関をご利用の上、余裕を持った行動をよろしくお願いいたします。
体調を万全にしてお越しください。飲酒をされている方の参加はご遠慮願います。
 
会場での行動は、現場スタッフや警備関係者の指示に従ってください。
 
当日の詳細につきましては、参加者決定後にお送りする参加証明書に記載いたしますので、そちらをご覧ください。
 
当イベントを開催するにあたり、小田原市観光協会において「傷害保険」に加入いたしますが、故意又は重過失により第三者に損害を与えた場合は、この補償の限りではありません。
 
 ご不明な点がございましたら、お気軽にご質問ください。
  



                                           
沢山のご応募ありがとうございました。 ※ご応募の方は皆さん当選です。
 受付ハガキをお送りしますので、
 当日受付にご持参ください。
Copyright (C) 天下一忍者決定戦・平成小田原大合戦@北條五代祭り. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system